【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

家族の想いを詰め込んだ 自由設計 ゆたかH邸

こんにちは、営業の小松です。

酒田市ゆたかに新築される、『家族の想いを詰め込んだ 自由設計』H様邸の最新状況です。

4月16日から地盤改良工事が始まりました。
 
20190416_155544
 
先日の地盤調査ですが、判定結果が、軟弱地盤という事でしたので、
 
H様ご家族が安心して暮らして頂ける様に、しっかり補強工事を行います。
 
私が現場を拝見した時は、作業の真っ只中で、コンクリートの柱2本を縦に接続して、接続した柱を地中に打ち込んでおりました。
 
初めて見る工法でしたが、豪快かつ、非常にスピーディに感じました。
 
改良工事が終わると、基礎工事に掛かっていく事になります。
 
連休前ですので、非常にタイトなスケジュールで進んでいますが、事故・怪我無く作業を行って頂ければと思います。
 
 
今回は以上ですパー  
 
次回の更新を乞うご期待No.1!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ