【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

新緑の十二滝・経ヶ蔵ツアー

こんにちは、経理の内海です!

4月14日に開催された「新緑の十二滝・経ヶ蔵ツアー」に参加してきました。

お経を納めた経がめがあったりで古来より修験の山として栄えた名残が感じられる山との事ですが

私は「スプリングエフェメラル」を見たくて参加しました。

円応寺口から出発し、頂上を目指して急な尾根を登ります。

キクザキイチゲ・オウレン・シュンラン・オオミスミソウ

と顔を見せてくれましたが、登りが思っていた以上にきつくて

ゆっくり花を眺める余裕はありませんでした…。

1555474657756

でもなんとか頂上まで辿り着き、鳥海山の雄姿がバッチリ!

ほっとする間もなく下山。

下りは楽かな?と思ってましたが、残雪もあり登りで体力を使っているので

とんでもなく必死でした。足が笑ってました(笑)

1555474660694 1555474666905 1555474670169

でも道々イワウチワ・色々のミスミソウ・カタクリ・ショジョバカマが咲いていて

「スプリングエフェメラル」春の妖精達が頑張れーと声をかけてくれてるので無事に十二滝へ到着!

1555474654729

フタッフの方々にも迷惑かけたりで私達にとっては大変な登山でしたが

帰ってこれた事に感謝の一日でした。

 

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ