【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

今年も飾りました!

こんにちは、経理です!

このところ、気温が上がり春の匂いを感じるこの頃です。

余寒もありますが庭ではまんさくの花が咲いてましたし

畑ではふきのとうが芽を出していました。

20190221105946

我が家では今年も飾りました、お雛様。

娘達も嫁ぎましたが40年余りも飾り続けてます。

「継続は力なり」

7段飾りの出し入れが年齢と共に大変になり

最近は1対のお雛様だけになりました。

 

今年はその脇に傘福ならぬ「台福」を飾りました。

20190221110005

傘に吊るすと傘福の完成となるのですが

間に合わず台に置いてるので「台福」と命名しました(笑)

せっかく子供や孫達の成長・健康・そして幸せを願い

一針一針想いを込めて縫ったので飾ってみました。

三人官女も五人囃子もいないけど「台福」で賑やかなお雛祭りです。

来年は傘福にして飾れるように頑張ります!

かなり自己満足です!!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ