【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

大人も遊ぶ!パターンメイドの家 遊佐町I邸

今、パターンメイドの家を楽しむ若者が増えています!!

大人も遊ぶ!パターンメイドの家

FREEQHOMES『LOAFER 』 リゾート風平屋+α 遊佐町I邸

LAOFER28-4045S-BkW-E

内海工務店P6
*イメージです。実際とは多少異なります。


1月23日の最新情報です工事中

 

こんにちは、営業の小松です

やっと道路から雪がなくなったと思ったのに~って感じですね。
 
大きい道路は大丈夫そうですけど、他の道を通る時には凍ってるので気をつけましょう!
 
さて、今日は第三者機関による上棟検査
 
しっかり施工されているかをこんな感じで厳しくチェックされます
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
当然ですが、合格しました!!
 
無事に検査も終わったので、今の現場の状況を紹介しましょう!
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネットで見えにくいですが、優れた透湿・防水性能のシートを家の外側に貼ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その上に外壁を張るための下地をつけるんですが

壁内結露がおきないように、空気の通り道がつけてます。

隠れて見えなくなる部分なので、重要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっきのは壁、こちらは天井というか屋根部分の空気の通り道!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いのは、通り道を通ってきた空気の出口です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

I様邸の顔と言っても過言ではない玄関廻り!

まだ塗装まえですが、やっぱり木はいいですね。

 
 
どんどん進んできてて、楽しいですね!
 
 
 
 今回は以上ですパー

次回の最新状況を乞うご期待No.1!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ