【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

大人も遊ぶ!パターンメイドの家 三川町K邸

お知らせ 内海工務店

こんにちは、営業の小松です。

大人も遊ぶ!パターンメイドの家 

三川町横山にWAVE28を建築中のK様の工事状況です。

WAVE-32D-S-Black-S Living-003
*イメージです。実際とは多少異なります。

K様邸の第8,9回目の監査が11日に行われました。
 
今回は内部の造作やボードの施工・外装の施工状況が監査対象となります。
 
IMG_20190111_0916237
 
内部の監査は、壁、天井ボードの張り方、ビスの打ち方、ビスのピッチ(間隔)
 
一本一本しっかりチェックして頂きました。
 

10-6-12,9,0

 
建物の外部は、主に外装材の仕上や、貫通部の止水処理等。
 
作業が進むことで、見えなくなる所をしっかりと厳しくチェックしてもらうことで、
 
建物の安全性や品質の向上につながり、お客様にとって、非常に安心して頂ける取組みだと思っています。
 
 
若干の指摘はありましたが、即修正しましたので、今日から、次工程のクロス張りへと進んでます。
 
 
建築現場においては、当たり前の事ではありますが、
 
監査員の方から『施工の仕方が非常にキレイ。作業が丁寧』だと。
 
お褒めの言葉も頂きました。
 
 
そう言って頂けることは、我々としては、非常に嬉しい事ですし自信にもなります。
 
K様邸の全10回の監査も、残すはあと1回です。最後まで不備の無い様、頑張っていきたいと思います。
 
 
 
13-15-12,9,0 
 
今回は以上ですパー  
 
次回の更新を乞うご期待No.1!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ