【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

社長のこの頃 お庭リニューアル🌳

我が家のシンボルツリーを
十何年前の新築時に植えたんですけど
結構前に枯らしちゃってました 😢
 
なかなか手付かずでしたが
今回ようやく新たなシンボルツリーを植えました 🌳
 
 
 
 
それと同時に剪定や枯れてるのを植え替えたり
その他、植栽だけじゃないとこにも手を加えて 👍
 
新築時は夜になると灯りつくようになってましたが
あれから十何年 💦
 
ほっときまくったので
ただの飾りになってしまってました 💦
 
って事で、日中の太陽光で充電して
夜に灯りがつくライトを再度設置 🔦
 
 
 
様々な色を設置してみたら
まぁまぁ怪しい雰囲気に… 😲
 
ってな事で
お庭リニューアルしてみました ✨
お庭が賑やかになってきた💐🌼🌸
 
#花育 #緑のある暮らし っていいね✨
#光ヶ丘ベース とは…
#平屋 +α の醍醐味である #屋根裏、それに #ウッドデッキ#カバードポーチ#薪ストーブ 等で #スローライフ を楽しみつつ、#創エネ#太陽光発電 と薪ストーブの #薪活 で、#エネルギー自給自足 を目指し、趣味は #音楽 と読書(#マンガ) で #ROCK#PUNK#けん玉 をこよなく愛する内海さんが、 山形県酒田市光ヶ丘に #BinO庄内 #内海工務店 で建てた #BinO #LOAFER での暮らしや家族の事や様々な情報を発信しようと、所さんの世田谷ベースに憧れて勝手に名付けたのが、内海さんのエコで楽しい秘密基地『光ヶ丘ベース』です。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ