【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

マイカラオケルームが完成しました

こんにちは、社長です

今まで母が住んでいた部屋を大幅に改造して

6帖のマイカラオケルームを作りました

DCIM0165

思い出がいっぱい詰まっていて壊すのは忍びなかったが

段々物置部屋と化していくのが辛く、今回思い切りました

私達夫婦もたまに来る子供達や孫達が、母の部屋で

想い出に浸りながら何か一緒に楽しむ事をしたいと思い決断しました

床は床暖房が入っているのでそのままにし

壁・天井を全部壊して、2重サッシも1重だけ残し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断熱材と防音材を十分に入れ、仕上は山小屋風に板張りにしました

サッシは1重の内側にペアサッシを入れて

既存の建物の改造ではありましたが

ほぼ外には騒音の聞こえない作りになったと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラオケは光通信回路を入れインターネットから好きな曲を

好きなだけ歌えるようにしました

こんな感じでプチマイカラオケルームが完成しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ