【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

羽黒山古道トレッキングツアー

こんにちは、会長です!

5月12日、羽黒山古道トレッキングツアーに行って来ました!

通常の石段を登るのではなく、清川から羽黒山開祖の蜂子の皇子らが登った古道を登るものです

県内外から30名の参加者と各史跡のガイドをする方と

案内人3人役場のかた5人のかなりの人数でのトレッキングとなりました

IMG_20180512_150919  IMG_20180512_141846  IMG_20180512_115918

 

暑いしだらだらと登り坂の連続だし、帰りは修験道を下まで下りるだけ。

9時30分出発 16時30分着

昼飯は竹の皮におにぎりの羽黒古道弁当を15分ほどで食べ、

沢山の初めて聞く史跡の説明、山頂でのご祈祷数多くのメニューに驚き、感心。

今まで疑問に思っていた事が初めて解き明かされた事。

本当に有意義なトレッキングでした

でも疲れた。

坂道だけの修験道を下りてから45分近く暴れ川の立谷川沿いを歩いて終点。

兎に角疲れて口を聞くのも嫌になりましたが貴重な1日を過ごしました。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ