【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

大人も遊ぶ!パターンメイドの家 あきほY邸

大人も遊ぶ!パターンメイドの家BOOOTS[ブーツ]

土間リビングのある家 あきほ町 Y邸

BOOOTS-4045S-D-Bk-E



Y様よりBOOOTSを検討中の方の参考になれば! と送っていただきました^▽^

これは参考になりますねハートx2 ありがとうございます´з`

毎月送っていただいていたんですが、私が載せ忘れてしまっていました、すみません。

今回は2月から6月までまとめて載せます!

201702

201703

201704

201705

201706

Y様にご協力いただいて1年間のデータを取る事ができました。集計するとこんな感じです。

集計

 

Y邸は太陽光発電 5.9kw 売電価格が35円 太陽光は10kw以下の余剰買取制度!

発電している時に家で使えて使ってる分よりも多く発電している分を売っていますクラッカー

なので、買う電気もかなり減ってきますチョキ

 

今は売電価格が減ってきているので付けた方がいいのか付けない方がいいのかは一概には言えませんが

私個人的には、これからは自家発電自家消費の時代がくると思っているので付けるべきと考えています。

私個人的には将来的には蓄電池を設置して電力会社からの送電に頼らないオフグリッドの生活をしたいと考えていますし、

そんな時代がいずれはくるのではないかと思っています。

ブログをご覧の皆様にはエネルギーについて今一度考える機会になってくれたら幸いです。

Y邸のデータ紹介は今回で終了になります。

Y様一年間データ送っていただいてありがとうございました。

 

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ