【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

BinO 自遊に、くらす。 2階建ての家 酒田市緑ヶ丘S様邸

こんにちは営業の小松です。

 

BinO  自遊に、くらす。2階建ての家 

酒田市緑ヶ丘にLOAFERを建築されるS様の最新情報です。

 

*写真はイメージです。S様邸とは異なります。

 

先週土曜日に、これからのクロス工事の確認も兼ねて、

S様と一緒に新築現場へちょっと行ってきました。

ちょうどこの日は左官屋さんのモールテックスの下塗り作業中!

 

S様邸はキッチンの対面壁とカウンター部分。

洗面化粧台のカウンター部分にこのモールテックスを採用しておりまして

見た目は、モルタルやコンクリートの様ですが、

樹脂素材を加える事で、柔軟・耐久・耐水・デザイン性を兼ね備えた塗材

モールテックスになるのだとか。。

 

スラスラとまるでパティシエの如く気持ち良く塗り上げていきます。

初めて見る素材、施工でしたので、私もS様も興味津々。しばらく見入ってました笑

 

数日間乾燥させたのち、本塗仕上げを行うとの事でしたが、

キッチンや洗面がオシャレ~な空間になりますね!

今から仕上がりが楽しみです!

 

これから内部はクロス工事となります。

また、8・9回目の第三者監査も受けられる所まで作業も進んでますので、

近日中に監査も行う予定となっております。

 

引き続き現場職人の方々には、安全作業でお願いしたいと思います。

 

今回は以上になります。

次回をお楽しみに!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ