【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

通称「光ヶ丘ベース」の暮らしの一コマ

 

 
プチリフォーム✨

先日開催したBinO LOAFERに住んで10年
OB様邸見学会の会場であった我が家 🏠

住んで10年もするとあちらこちらが傷んできたり
隙間が空いたり、剥がれてきたり破けてきたり…
お見せするにはお恥ずかしい限りな状態でしたので
思い切って壁紙をプチリフォーム✨

壁紙を張り替えても何年後かには同じようになるのかな?
ってのと、やるならなんか面白い事やりたい!って感じで
今回は @toughguyfactry @ikeho.kenban さんにお願いして
#SANDECO( #サンデコ)というトルコ初のエフェクトペイントを
使用した特殊塗装にて施工していただきました 🖌

玄関・トイレ・リビング・ロフト空間をやっていただきましたが
どれもめっちゃカッコいいので何回かに分けて紹介していきます!

トイレ 🚽
トトロのパズルや小物を飾ってるから
緑を入れてなんか森っぽく🌳 と依頼!

全体的なテーマは遺跡(笑)って言ってた 👍

工事的には壁紙を全部剥がさず
直したいとこだけ剥いでの施工ってのが
家主としてはすごくありがたかった!
住みながらリフォームは施工範囲が狭ければ狭いほど
ありがたいものですよね。

壁紙を張り替えると
いくら同じ柄や色にしても
どうしても違いが気になるけど
今回はそもそもが違う素材なので
途中からの特殊ペイントだけど全く気にならない!

めっちゃお気に入りの空間になりました🥰

今回リフォーム的な感じでは初めて依頼したけど
部分リフォームにはおススメだと感じました👍

次回は、ロフト空間を紹介します。
お楽しみに!



#光ヶ丘ベース とは…

#平屋 +α の醍醐味である #屋根裏、それに #ウッドデッキ#カバードポーチ#薪ストーブ 等で #スローライフ を楽しみつつ、#創エネ の #太陽光発電 と薪ストーブの #薪活 で、#エネルギー自給自足 を目指し、趣味は #音楽 と読書(#マンガ) で #ROCK と #PUNK と #けん玉 をこよなく愛する内海さんが、 山形県酒田市光ヶ丘に #BinO庄内 #内海工務店 で建てた #BinO #LOAFER での暮らしや家族の事や様々な情報を発信しようと、所さんの世田谷ベースに憧れて勝手に名付けたのが、内海さんのエコで楽しい秘密基地『光ヶ丘ベース』です。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ