【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

通称「光ヶ丘ベース」の暮らしの一コマ

今更ですが
地区運動会の話 🏃

4年振り開催なので
娘にとっては
初めての地区運動会🏃

雨の予報でしたので
他の地区運動会は
朝のうちに中止決定したとこも
多かったようですね ☔

我が地区は決行 🌞
昼前位の大雨により中止になりましたが
まぁ、娘が頑張って走ったり競技してるのが
見れたので良しとしよう 👍

他の地区の話を聞くと
午前だけのところが
多いみたいですが
我が地区の地区運動会は
午前と午後 🏃

って事でお弁当が必要になります 🥢

私が子供の頃の運動会の記憶や思い出は、
競技よりも断然、家族で食べたお弁当🍱

今回は雨で途中中止になってしまったので
グラウンドでは食べれませんでしたが
娘の記憶と思い出に残ってくれたら嬉しいですね 👍

早起きしてお弁当を作ってくれた
奥様に感謝です💛

私達夫婦が出場予定だった競技は
午後だったため何にも出場してないのに
帰ってきたら疲れて昼寝でした 💦


#光ヶ丘ベース とは…

#平屋 +α の醍醐味である #屋根裏、それに
#ウッドデッキ#カバードポーチ#薪ストーブ 等で#スローライフ を楽しみつつ、#創エネ の #太陽光発電と薪ストーブの #薪活 で、#エネルギー自給自足 を目指し、趣味は #音楽 と読書(#マンガ) で #ROCK と#PUNK と #けん玉 をこよなく愛する内海さんが、 山形県酒田市光ヶ丘に #BinO庄内 #内海工務店 で建てた#BinO #LOAFER での暮らしや家族の事や様々な情報を発信しようと、所さんの世田谷ベースに憧れて勝手に名付けたのが、内海さんのエコで楽しい秘密基地『光ヶ丘ベース』です。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ