【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

BinO 自遊に、くらす。 スキップフロアの家 藤島T様邸

こんにちは、営業の小松です。

 

BinO 自遊に、くらす。 スキップフロアの家 

鶴岡市藤島に『WAVE29.5』を建築されるT様邸の最新情報です。

WAVE-295D-S-Black-S-1 Living-003
*イメージです。実際とは多少異なります。

 

2月に入り、幾分天気も気温も緩んで来ましたね。

比較的雪にも見舞われず、順調に基礎配筋工事まで進んでいますので、

2月9日に一回目となる第三者監査を受けてます。

 

 

コンクリートを流すと見えなくなる部分ですので

監査員から、鉄筋の間隔、高さ、防湿シートの破れの有無などなどの鉄筋の施工部分を念入りにチェックして頂きました。

業者さんの丁寧な作業のお陰も有りまして、しっかりOKを頂いてます。

 

今週には、立上り型枠施工後の二回目の監査予定としています。

 

まだまだ2月。天気の急変や気温の低い日もありますので

屋外作業される方々には、日々感謝です!

 

引き続き、工事の方、安全作業でお願いしたいと思います。

今回は以上です。

それではまた次回。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ