【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

【「思い出」と言う価値】 byアソビのマン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
*掲載写真8枚ございます。良かれと思ってアップしてますのでご覧ください。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
内海工務店体感型モデルハウス「アソビの」を腹式呼吸で紹介するアソビのマンと申します。
 
 
早速ですが今回は「アソビの」のコンセプトを別角度からご紹介。
 
お家ってとっても高額な買い物ですよね。
 
いろんなモデルハウスを巡って熟考したり、人の伝手でビルダーを紹介してもらったり。
 
とにかく慎重に慎重を重ねてゆくものです。
 
一方モデルハウスを建てて売り込む工務店やハウスメーカー側は、
 
お家をお求めの方々に好かれるが為にアレコレ試行錯誤をしております。
 
 
アソビのは高級家具などでゴー☆ジャスに魅せる方法を取らず、
 
地元の色んなジャンルのアーティストにお願いし、知恵を結集させて作りました。
 
 
アーティストにお願いしたら現実味無くなるだろーがオイ。とお思いでしょう。
 
 
例えば写真3ページ目の和ダンス。
 
高級家具ではなく古家具をヤスリがけし、その上から絵を描きました。
 
カッコいい家具に憧れ探し求めるのも良いのですが、
 
家族や夫婦で楽しく古家具などにペイントした家具には「思い出」と言う価値がついてきます。
 
 
写真5ページ目のリンゴ箱リメイク。
 
こいつなんざタダで貰った木の箱をネジで繋いで棚状にしちゃたのです。
 
ペイントするも良し、写真のように色んなモンを貼り付けてカスタムするも良し。
 
こんな楽しいアイデアを考えて実行し、現実のものにする。
 
そこには「思い出」と言う価値がついてきます。
 
 
写真2ページ目のテレビ。
 
コイツの前では謎に見学者様が正座するらしいです。
 
モデルハウスのテレビの前で正座しちゃう、と言う選択肢。
 
そこからは通常モデルハウスでは見ない角度からの景色を見ることになるでしょう。
 
何が言いたいかって申しますと視野を変えてヒントを得て。って事です。
 
 
写真4ページ目のオーディオで音の広がりや反響で生活動線を確認したり、とか。
 
お家をご検討の方。アソビのにはたぶんお家購入物語のヒントが詰まってます。
 
「思い出」と言う価値を見学で見出してみませんか。
 
 
*(【「思い出」と言う価値】というフレーズが気に入ってしまいました。)
 
アソビの見学予約はプロフィール欄にあるリンクから。
あと、アソビのパンフレットを設置してくださる店舗・会社様を募集しております。ご希望いただけましたらDMかメール、内海工務店へ直接のご連絡でも結構ですので宜しくお願いします。
長文失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。LOVE。

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ