【内海ブログ】内海工務店スタッフによるブログ

大蔵村 Y様邸 増改築工事

こんにちは、営業の小松です。

 

大蔵村Y様邸増改築工事の工事状況です。

 

お盆休みも終わり、いよいよ解体工事がスタートしました。

奥様の実家になる訳ですが、私自身も寝泊り。酒を飲んだ場所ですが。

いざ解体が始まると少々寂しいものです。

明治時代に建てられということもあり、今まで見る事の無かった茶の間の囲炉裏。

天井裏のすすけた梁。茅葺の屋根など、

解体途中ながら、改めて建物の歴史も感じました。

重機も使っての作業ですので、ケガなく作業を行って頂きたいと思います。

 

既存の建物半分を残して、近日中には解体作業が終了する予定です。

その後、遣り方出し・基礎工事へと取り掛かっていく段取りとなります。

 

今回は以上ですパー

次回の更新を乞うご期待No.1!

» 内海工務店Webサイトに戻る
» ブログトップへ